4級審判とセレクション

 04, 2011 19:47
プライベートなお話です。


昨日、サッカー4級審判の講習を受けてきました。
自分から進んで受講した訳ではありませんが
周りがなんとなくそんな雰囲気になってて・・・(笑)

3時間の長丁場でしたが
思ったほど長く感じませんでした。

4級審判は受講すればこの資格が取れます。
昨日の受講で晴れて審判が出来るわけですが
サッカー経験ゼロの僕としてはとんでもなく不安。。。

というか果たしてデビューできるのか
それともペーパー4級審判のまま終わるのか?
(年1回の更新をしなければ自動的に失効するそうです)

ま、それはさておき
またまた昨日のことです。

ウチの息子がアビスパ福岡主催のスーパーセレクションなるものを受けました。
コチラは受ければ合格するというものではなく
セレクションというくらいですから選ばれなければ
高いレベルでの指導を受けられません。

昨日が1次審査。
クリアすれば来週の2次審査へ進めます。

私は4級審判を受講していたので
セレクションを見る事ができませんでしたが
聞いた話によると受ける子供たちはかなりなハイレベルだったそうな・・・

ま、結果はどうであれいい経験をした事には間違いありません。

付け加えておきますが
親のエゴで息子に受けさせたわけではありませんョ。

息子が「受けない」と言っていれば受けさせてはいません。

一番いけないのは
結果を怖がってトライしない事です。

今回のセレクションに限った事ではありません。
何事にもおいて言える事です。


人間の可能性
特に子供の可能性の芽を摘む事だけはしたくありません。

anything is possible

です。




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Tue
2011.04.05
07:41

タッキー #-

URL

サッカーの審判さんって、もの凄く走らなきゃですよね・・・
私なんてとてもとても・・・
なんて言ってないでチャレンジしなくちゃいけませんね・・・^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
08:36

haracyu #-

URL

タッキーさんへ

たしかに体力も必要でしょうね(笑)
でも、どちらかというと
瞬時の判断力が求められるほうが大きいような気がします。ま、どちらも大切ですネ(笑)

タッキーさんは色んな事にチャレンジしてて
凄いなって思っています。

お互いにそれぞれの環境で色んな事に
チャレンジしていきましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?