今だからこそ

 06, 2011 08:31
「買占め、売り惜しみ」という話を聞きます。

昨夜ニュースに断熱材やベニヤを製造している会社が出ていました。

担当者は生産ラインが震災被害で稼働率が下がっている
たくさん供給したくても出来ないので悔しいです、と涙ぐんでいました。

製造したくてもできない状態なのです。


一方で
こんな状況につけ込み悪知恵を働かせる輩がいるのです。

DMでも「今だから儲かる・・・」というものが来ます。


仮に彼れらがそれで一時的に金銭を得たとしましょう。
それはそれでいいです。文句はいいません。


裏側で泣いてる人がいるようなお金の儲け方をすれば
どのような結末になるのか彼らは知らないだけです。
結局彼らはお金に完全に支配されている状態にいます。
また、自分らがそのような状態だとは知る由もありません(笑)

今日本がこんな状態だからこそ
お互いに助け合うという気持ちがより必要だと思います。

買占めや売り惜しみなどせずに
今だからこそ普段の生活の仕方を心がけるべきだと思います。

今だからこそ

感謝できることに感謝したいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Thu
2011.04.07
00:25

キートン #-

URL

その通り!!!!!!!!!!!!!!!!!v-91

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.07
19:34

haracyu #-

URL

キートンさんへ

超超超ご賛同ありがとうございます。

頑張ろう日本!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?