軽トラ

 30, 2011 19:50
ついに壊れました


私の軽トラ


以前は現場用としていましたが
2008年からは私のメインカーとなっていました。

この間に走行距離も
10万キロを軽~く超えはしたものの
まだまだ元気に走ってくれてました。

今年に入ってから
バッテリー交換。
(出先でエンジンが掛らなくなったので
店の人に手伝ってもらい押し掛けもしましたヨ(笑))

それからここ1カ月くらいに
タイミングベルトから嫌な音がしていましたが
まだ大丈夫だろうと思っていた矢先でした。

日東興業よこの坂を上がり
リンガーハット方向へ曲がろうとした時
エンジンが切れました。

もちろん走行中ですよ

ギアを入れても掛らず
キーを回しても掛らず

幸いにも下り勾配だったので
惰性で下り、近くの空き地に停車しました。

牽引して会社までなんとかたどり着き修理を依頼し
引き取りに来てもらいました。

それから
しばらくして車屋さんから電話があり

「エンジンを積み替えないといけない」と



年式や走行距離、ボディーの傷み具合、車検も8月だし
いろんな要素を考えると

「廃車」?


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sun
2011.06.05
19:02

ワイズアート山原 #-

URL

お車に「お疲れ様」と言ってあげたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
09:36

haracyu #-

URL

山原さんへ

ありがとうございます。
労います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?