ペイフォワード

 27, 2011 08:44
昨日の続きっぽくなりますが
国際会議場の駐車場での事です。

帰りの時刻は午後5時過ぎとなっていて
駐車場内では出口に向かってすでに長蛇の列。

出口で清算しなければならないし出口から出ても
信号付近の道路に合流しなければならないし
流れがよくありません。

そんな中、僕は駐車場内で主な流れに乗ろうと待っていると
僕の前を通り過ぎようとしていた3台目の方が快く入れて下さいました。
かなり時間が掛る事を想定していたので幸いでした。

そしてチョロチョロと進む状態の中
出口付近でこの流れに入ろうとしている車を発見。
もちろんすぐに入れてあげました。

僕なりのペイフォワードです(笑)

普段から何か役に立つ事をしようと心がけていますが
実行するにはなかなか至りません。

今回、親切に合流させていただいた事を
また次の人へする事で親切の流れが途切れずに繋がったと思っています。

自己満足で
なんでもないことかもしれませんが
それでも親切にされる、親切にすることは
気持ちがいいものです。

普段日常での心がけが大切ですね。
さあ、今日も元気出していこう


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?