コレステロール値

 23, 2011 12:34
やっぱり気になるコレステロール値。

僕の場合LDL値も高いがHDL値がもっと高い。
でもこのサイトで気持ちがやや楽になりました(*^_^*)

NHKためしてガッテン

ちなみに「トレーニング」と言えるレベルの運動をしていた
時期での2006年の数値は

HDL値は132.LDL値は124. 

そして、これが年々トレーニング量が落ち
「中年オヤジがたま~にする軽い運動」というレベルしか体を動かしていない
最近の数値は

HDL値91. LDL値は133.

(基準値HDL40以上 LDL30~120)


年々HDL値は下がりLDL値が上がっています。
知人から薬処方も薦められましたが、
薬を採り始めると薬に頼った体になってしまうので
自分自身で改善ができる見こみがあるうちは努力します!(^^)!

もう少し運動量を増やそう

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?