vectorworks備忘録

 18, 2012 10:59
仕事で使ってるCAD vectorworks 

実はすごいCADだった。

だった、ってあたりがいかに使っていなかったという事ですが(笑)


まだまだ、使いこなせていなのですが。。。


結局、触れる機会、操作する時間、が少ないんです。
作業する時はそれなりに使うのですが
そこから次に触るまで時間、日にちが空いてしまうと

「あれ、この時どうすればいいんだっけ?」ってな感じになる。

これじゃ、進歩もなしだし、効率もすこぶる悪い。


そこで、「vectorworks備忘録」なるものを作りました。
これは
その日に作業した内容を書き留めておくというもの・・・そのままですが(笑)


そんなことで改善するの?っと思うでしょうが
これが意外と効果あり。

備忘録を意識するとどういう訳か作業が楽しく感じられるのです。

コレもした、あ、アレもした・・・色々やったなぁって。
で、後で見直すとより楽しい(*^_^*)

ま、基本的には常に触るという事が一番ですね(笑)



あ、今回はこんな内容ですみません。

でも、更新しないよりいいですネ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?