子どもの教育。

 12, 2012 19:56
昨日の日曜日は息子のサッカー応援。

その息子も
来年度はなんと6年生・・・・・早いもんです&歳とる訳です


それはそうと昨日の試合ですが
めっちゃ楽しそうでした。
今までにない西田川SSCのカラーですね。

ハーフタイムではコーチからの指示を聞いた後も
個人個人がいろんな話会いをしていました。

これぞ少年サッカーでしょう(笑)


自分で考え自分で判断し行動する。
大人から言われないと行動しないような子どもになってほしくないし
今の歳だからそこを伸ばせる。


サッカーや他のスポーツ競技で勝つことは大切で、目標ではあるけれど
それは人生のイチ部分ということを大人は分かってないといけない。
(子どもがそんな事考える余地はないですからね)

最終的にはスポーツを通じての人間育成・人間形成が目的。


他人を思いやれる、優しくできる人間になってほしいです。


っと、

このテーマについて書き出すと収まらなくなるので
この辺にしときますね


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?